夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0088402_23121438.jpgc0088402_23122778.jpgバレンタインのパパ用のチョコをアメリちゃんが手作り♪
Mujiのキットを使って、ハートの型に入れて、チョコペンでデコレーション!

とっても楽しそう。



c0088402_23141343.jpg
←うちで作ったポップコーン。
ポンポンはじける音がおもしろい♪
ついついたくさん食べてしまう。。。
[PR]
by relaxedcats | 2012-02-23 23:17 | Sweets | Comments(0)
c0088402_09817.jpgアメリちゃんが幼稚園で作った、
トトロとまっくろくろすけ♪

どんぐりとムクロジを使っていて、
とってもかわいい。
[PR]
by relaxedcats | 2012-02-22 00:10 | Amelie's Life | Comments(0)
c0088402_23375413.jpgc0088402_2338950.jpgc0088402_23382258.jpg
1歳半になって、すっかりコドモなショコラちゃん。
ちょっと女子っぽくなってきたかんじ?


"うん!" と "いや" もはっきり言うようになってきた。

c0088402_2340191.jpgc0088402_2340527.jpgアメリちゃんがやっていることは、なんでもやってみたい!
お皿を洗うのも一緒にやろうとするし、うがいの真似(上向いてガラガラって言うだけ)したり、アメリちゃんの幼稚園のリュックの中身の準備・片付けを一緒にやったり。。。
自分でやりたい!も増えてきて、ズボンや靴をはこうとしたり髪をとかしてみたり。
やる気もすごいけど、それが妨げられてしまったときのイヤ―!!!っていうのもすごい。

↑夕方までお昼寝をしなかったある日、テレビを見ながらアメリちゃんの膝でウトウト。
と―ってもかわいかった♪

c0088402_23475293.jpgc0088402_2348786.jpg最近大好きなシール貼り☆

クリスマスにおばちゃんからもらった、アンパンマン達もお気に入り☆
[PR]
by relaxedcats | 2012-02-17 23:50 | Chocolat's Life | Comments(0)
c0088402_2342134.jpgたぶん数年ぶり?!に作ったカルボナーラ♪
前はよく作っていたけど、クリーム系をあまり食べないアメリちゃん。。。なので、ぜんぜん作る機会がない!

ひとり分作ったカルボナーラはおいしかった―☆
[PR]
by relaxedcats | 2012-02-13 23:44 | Foods | Comments(0)

おもちつき。 (Feb. 8 2012)

c0088402_22512915.jpg先月幼稚園で行われたおもちつき♪
年少さんはふたりでおもちをついて、とっても楽しそう。
できたおもちは自分たちで丸めて、味をつけて食べたみたい。
それまであまりおもちを食べさせたことがなかったけど、
気に入ってしまい。。。


c0088402_2251299.jpg





←何度かうちで白玉だんご作り☆
あんこが嫌いなアメリちゃんは、のりとおしょうゆで♪
[PR]
by relaxedcats | 2012-02-08 22:57 | Amelie's Life | Comments(0)
c0088402_23124884.jpg冬休みの終わりに行ったサンシャイン水族館。
と―っても混んでいたけど、リニューアルしていろいろおもしろかったので、また行きたい♪

辰年なので、タツノオトシゴ☆




c0088402_2317181.jpgc0088402_23173024.jpgc0088402_2313352.jpg







アシカのショーも見て、アルマジロとかも見て、けっこう楽しめる。
砂から出てくるチンアナゴが、アメリちゃんにはおもしろかったみたい。
[PR]
by relaxedcats | 2012-02-07 23:21 | Daily Life | Comments(0)