夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

消防博物館♪ (Apr. 29 2012)

c0088402_0561044.jpgc0088402_0562169.jpg予定がなくなってしまった、GW1日目。
公園以外のところにいきたい!と、アメリちゃんが言うので、近くの消防博物館へ♪
ちゃんと行くのは、本当にひさしぶり。
無料で見学できるのに、ヘリコプターに乗れたり、いろいろ展示してあったりけっこう楽しめる。


c0088402_0585016.jpgc0088402_059212.jpgGWなので、特別にぬりえとか工作とかもやっていて、よかった。
プラ版もあって、アメリちゃんは大喜び!!
混んでいるかと思ったら、と―っても空いていた。みんな遠くに行ってるのかなぁ。。。



c0088402_112229.jpgc0088402_113679.jpgのりで組み立てるだけの消防車だけど、喜んでいた。
帰りにアンパンマンショップで遊び、ショコラちゃんも楽しそう☆
[PR]
by relaxedcats | 2012-04-29 01:04 | Daily Life | Comments(0)

☆20months old☆ (Apr. 20 2012)

c0088402_2304654.jpgc0088402_2303291.jpgスーパーのカートに乗って、アメリちゃんに押してもらってとってもうれしそう♪
最近の楽しみは、たぶん外で歩くこと!
朝、予定がなければ幼稚園まで一緒に歩いて行き、帰りはたっぷり寄り道(葉っぱをさわったり、石を拾ったり、道路のふちに登ってみたり。。。)して帰る。
c0088402_236404.jpgc0088402_2365965.jpg一緒にお料理!ってことで、
エプロン♪
アメリちゃんがうちにいれば、たいていよくわからないけどふたりでおうちごっこ☆
一応楽しそう!!
でもお互い持っているおもちゃをほしくなってしまって、ギャーって叫んで取り合う。。。そしてすねるのもとっても上手なショコラちゃん。

c0088402_2383820.jpg実家のねこもだ―いすき♪
[PR]
by relaxedcats | 2012-04-20 23:13 | Chocolat's Life | Comments(0)
c0088402_2132374.jpgだいぶ日が経ってしまったけど、春休みに参加した親子のゴスペルのワークショップ♪
以前ゴスペルをやっていた友達に誘ってもらって、アメリちゃん・ショコラちゃんと♪
ただただ楽しく歌う!というかんじでよかった。
歌ったのは、"I've been working on the railroad" 、線路は続くよどこまでも。
たくさんいた赤ちゃんたちも体を動かしていて、かわいかった。
一回目は、"たのしくなかった~" と言っていたアメリちゃんも、2回目と3回目は楽しめたようで、今でも時々口ずさんでいる♪
c0088402_21325066.jpg←かわいい出席シール。
[PR]
by relaxedcats | 2012-04-16 21:40 | Daily Life | Comments(0)

月のサブレ♪ (Apr. 10 2012)

c0088402_23273783.jpgc0088402_23274996.jpg
"海老名ムーン" という、月の形のサブレ。
鳩サブレよりあっさりめ。

かわいい☆
[PR]
by relaxedcats | 2012-04-10 23:32 | Sweets | Comments(0)
c0088402_232838.jpg3週間、なにをしようかなぁと思っていた春休みはあっという間に終わってしまう。。。
あしたから、アメリちゃんは年中のたんぽぽ組に♪
新しい黄色帽子をかぶるのも、うれしそう。




c0088402_2322741.jpgc0088402_2331818.jpg今年度から導入されることになった
スモック。
ほんとにこれでいいの???と思う生地を選んだけど、ま、本人が気に入っているからいいということにして。。。
無事新学期に間に合ってよかった。
ショコラちゃんももちろん一緒に着たい!!


c0088402_2375344.jpgこの春休みは、ふたり仲良く遊ぶ時間が本当に多かった☆

ようやく花が咲いたいちご。
ちゃんと赤いいちごになるかなぁ。
[PR]
by relaxedcats | 2012-04-05 23:09 | Amelie's Life | Comments(0)