夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジャム作り♪ (May 31 2012)

c0088402_23504434.jpgc0088402_2351635.jpgアメリちゃんが幼稚園で借りたジャム作りの絵本を読んで、ジャムを作りたくなってしまい。。。
いちごジャムを作ってみる!!
売っているジャムと変わらないおいしさで、ラベルも自分で書いて、
大満足のアメリちゃん☆
[PR]
by relaxedcats | 2012-05-31 23:54 | Sweets | Comments(0)
c0088402_2258387.jpg2週間前の土曜日、幼稚園のおやこえんそくで御苑へ♪
去年より散策?する距離も増えて、お弁当の時間の前に
やっぱり "おなかすいた~" ってなっていたアメリちゃん。
でもいろいろゲームをしたり、おにごっこしたりととっても楽しんでいた様子☆



c0088402_22585162.jpgだんだん体力がつきつつあるショコラちゃんも、けっこう遊んでた!
やっぱり解散まで寝なかった!!

最近カメラを向けると、こうなる♪
(アメリちゃんのピースをして、傾くポーズの真似。
ピースしてるつもり。)
[PR]
by relaxedcats | 2012-05-24 23:05 | Amelie's Life | Comments(0)

江ノ島♪ (May 22 2012)

c0088402_2343425.jpg
c0088402_2352194.jpgc0088402_2353397.jpgGWに行った江ノ島♪
と―ってもいい天気だったけど、人が多すぎてびっくり。。。
c0088402_2363040.jpg
島に渡ったけど、そこから先は混んでいて行く気にならないほど。
少し砂遊び?を楽しむ♪
今度は灯台のとこまで行きたいな―。
[PR]
by relaxedcats | 2012-05-22 23:08 | Daily Life | Comments(0)
c0088402_22175212.jpgc0088402_22181786.jpgアメリちゃんが幼稚園で作ったこいのぼりと、こどもの日のショコラちゃん♪

だいぶコドモになってきた!






c0088402_22191573.jpg実家でこいのぼりのごはん♪







c0088402_2220610.jpgGW前に体調を崩していたけど、ちょっとずつ元気になってきた
実家のすもちゃん♪
よかった。
[PR]
by relaxedcats | 2012-05-18 22:23 | Daily Life | Comments(0)

こどものくに (May 8 2012)

c0088402_23115279.jpgc0088402_2312382.jpgGW前半の日曜日、こどものくにへ!!
と―っても混んでいたけど、快晴で楽しかった♪


c0088402_23134029.jpg
c0088402_23135590.jpgみんなでたいこをたたく!というのをやったり、モルモット・うさぎを抱っこしたり。
ショコラちゃんがだいぶ歩いてゆっくりペースだったので、いつもの半分くらいしかまわれなかったかんじだけど、ふたりとも楽しそうだったのでよかった☆




c0088402_23165349.jpgほとんどの動物がおなかいっぱいだったみたいだけど、ヤギはたくさん食べてくれて、アメリちゃんはとってもうれしそう♪

また空いているときに行きたいな―。
[PR]
by relaxedcats | 2012-05-08 23:20 | Daily Life | Comments(0)
c0088402_1284390.jpgc0088402_1285529.jpgひさしぶりにベランダをきれいに片付け♪
と言っても、アメリちゃんとショコラちゃんが土をいじったり、お店屋さんごっこを始めたりとぜんぜん進まないっ。

でもなんとかきょうの目的のひまわりの種を植えるとこまで、
終了。


c0088402_1315297.jpgアメリちゃんが、植物に名札?を立てたいというので、
ひまわり・じゃがいも・ろーずまりー・いちごと書いてもらって、
けっこうかわいくなったような気もする♪

いちごは、もうすぐ食べられそう?!





c0088402_1352947.jpgc0088402_1354522.jpg幼稚園でもらってきた種いもを
3月の初めに植えて、今は緑の葉っぱがたくさん!
[PR]
by relaxedcats | 2012-05-01 01:37 | Daily Life | Comments(0)