夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆23months old☆ (Jul. 22 2012)

c0088402_2375093.jpgc0088402_2381174.jpgc0088402_2382619.jpg










もうすぐ2さい!!
なぜか2さいになるとは思えない。。。

でもブランコも上手になったし、"ぱぱあっち(パパはあっちにいる)" みたいなことも言ったり、はっきり言葉にはならないけど一緒に歌ったり♪
少し走ったり、いろいろなこだわりがあったりとほんとにコドモらしくなってきた。

フルーツ大好き、炭水化物あまり食べてくれない、はなかっぱ大好き、かくれんぼも好き☆
[PR]
by relaxedcats | 2012-07-22 23:13 | Chocolat's Life | Comments(0)
c0088402_0212351.jpgひさしぶりのファーマーズマーケット♪
フレッシュジュースがとってもおいしかった。

この間中目黒にあったパン屋さん しげくに屋55ベーカリーも出店していて、やっぱりここのパンはおいしかった。



c0088402_0232949.jpgc0088402_0234227.jpg




外苑の自転車がやってなくて、急遽行ったこどもの城。
とっても混んでいた。。。
[PR]
by relaxedcats | 2012-07-14 00:24 | Daily Life | Comments(0)
c0088402_013544.jpgc0088402_0131713.jpg








もうすぐアメリちゃんのお弁当も終わってしまう―(きょうはもう終了式を残すのみとなってしまった)ということで先週行った、うまや

食べてみたかった、市川猿之助の楽屋飯!
少しずついろいろ食べられて、おいしかった!!

キッズバスケットが¥0なんて!!!

今度は夜、食べに行きたいな―☆
[PR]
by relaxedcats | 2012-07-14 00:20 | Restaurants&Cafes | Comments(0)
c0088402_092373.jpgアメリちゃんが幼稚園で作った七夕のかざり☆

幼稚園では特に短冊に願い事を書いたりは
していないみたい。

友達のうちでは、"おほしさまありがと" と書いていた♪
願い事の意味はわかっていなさそうだけど、ま、かわいい♪
[PR]
by relaxedcats | 2012-07-14 00:12 | Amelie's Life | Comments(0)
c0088402_0251416.jpg去年はできなかった梅シロップ作り。
今年は梅を3Kg買って、せっせと作った!!
梅シロップと、梅の味を楽しむ梅煮と両方作る。

アメリちゃんとショコラちゃんも梅を洗ったり、
ヘタを取ったりお手伝い♪







c0088402_0273158.jpgc0088402_0274746.jpg氷砂糖ではなく、てんさい糖で!









c0088402_028324.jpgc0088402_0284511.jpgちょっとずつ梅のジュースが出てくるのが楽しい。
暑い日には本当においしくかんじる
梅シロップ☆

梅は煮て、ジャムに♪
[PR]
by relaxedcats | 2012-07-09 00:31 | Daily Life | Comments(2)

Lunch at da ISA (Jul. 4 2012)

c0088402_22254011.jpg父の日ということで、その1週間前の日曜に行った、中目黒のピザやさんda ISA
オープンするころに行ったのに、長蛇の列!!!
でもちょうどショコラちゃんが寝たので、しばらく並ぶことに。。。
ピザはとってもおいしくて、アメリちゃんもショコラちゃんもガツガツ食べていた!



c0088402_22291122.jpg(^.^)が並んでいる間、アメリちゃんと目黒川沿いを散策♪
まだ人も少なめで、かわいい小さいお店がちょこちょこ。

←このパンやさんもよかった♪

近くにあったボタンやさんもと―ってもかわいかった♪♪




c0088402_22295211.jpgc0088402_2230586.jpgカステラの福砂屋の工場があって、カステラが2切れ入っているかわいいカステラを購入☆



da ISA



c0088402_2233626.jpg
[PR]
by relaxedcats | 2012-07-04 22:34 | Restaurants&Cafes | Comments(0)
c0088402_23471175.jpgc0088402_23472654.jpgアメリちゃんが幼稚園からもらってきたじゃがいもは、芽を出した後どんどん大きくなって、何度か土を足して、2週間くらい前に葉っぱが黄色くなってきたので、ついに収穫!!





c0088402_23495659.jpgc0088402_23501088.jpgc0088402_23502389.jpg

掘ってみないとできているかわからないので、できてなかったら残念だな―と思いつつ、掘ってみると、思った以上に出てきてびっくり!!出てくるたびにアメリちゃんも "うわ―っ" と驚き☆
c0088402_23523620.jpg

ほとんどをポテトチップにして、あっという間に食べつくしてしまった。。。
ベランダでもじゃがいもができるなんて♪



c0088402_23532976.jpgだいぶ前にできたいちご☆
ちゃんといちごの味だった。
2株に増えたので、今度はもう少しできるかなぁ。
[PR]
by relaxedcats | 2012-07-01 23:56 | Daily Life | Comments(0)