夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0088402_025899.jpgc0088402_031397.jpgショコラちゃん、めでたく2さいに♪
夏休み真っ最中で、あまり準備できず誕生日になってしまったけど。
c0088402_06044.jpgc0088402_061481.jpgだいぶいろいろ真似して話すようになって、とってもおもしろい!
歌もけっこう歌えているつもりだと思う。
なんでもかんでもぜ―んぶアメリちゃんと同じにしたがるので、大変!!これはいつまで続くんだろう???




c0088402_0105759.jpgc0088402_0112550.jpgいや―!!ってときの泣き方はかなり激しいっ。
これもしばらく続きそう。。。

でも元気にたくさん食べてくれているので、よかったよかった。
この1年はきっといろいろしゃべって、好き嫌いももっと出てくるだろうから、いろいろ楽しみ☆
[PR]
by relaxedcats | 2012-08-30 00:16 | Chocolat's Life
c0088402_22532521.jpgc0088402_22533968.jpgクライドルフの前にBunkamuraのカフェ ドゥ マゴ パリでランチ。
なんとなく雰囲気がよかった☆もっとのんびりできればさらによかったけど。。。

c0088402_22535489.jpgc0088402_2254736.jpg
[PR]
by relaxedcats | 2012-08-27 22:56 | Restaurants&Cafes
c0088402_22444972.jpgc0088402_2245069.jpg先月行った、スイスの絵本画家クライドルフの美術展??
偶然、広告を見かけて知ったものだったけど、とってもよかった!!
絵がと―ってもキレイ☆日本語に翻訳されている絵本も!





c0088402_2248455.jpgc0088402_22481491.jpg←これは、
コドモだけもらえるワークブック♪

塗り絵とかもついててかわいい。
[PR]
by relaxedcats | 2012-08-27 22:50 | Events
c0088402_043286.jpgc0088402_044318.jpg夏休み前、年長さんがお泊り保育で年中小はお休みという2日間、アメリちゃんのクラスの友達と奥多摩へ♪
梅雨なのにと―ってもいい天気。







c0088402_06656.jpgc0088402_06174.jpg川の水は、本当に冷たいっ。
川で遊んで、焼きそばと豚汁を作ってごはんを炊いて、花火してみんなで寝て、たっぷり遊んだかんじ!!

c0088402_083091.jpgc0088402_084039.jpg子どもたちが寝てから、飲んでいるとやってきたコロギスという虫。
それがなぜか、うちに帰った翌朝、うちのキッチンに!

ストローラーに乗ってきた?!
数日飼ってみたけどゼリーも食べないので、公園へ。。。
[PR]
by relaxedcats | 2012-08-09 00:11 | Trip

虫刺されに。 (Aug. 8 2012)

c0088402_23503515.jpgすぐ蚊にさされてしまうショコラちゃん。。。
そして掻きこわしてしまうので、夏休み前に薬をもらいに小児科へ♪
あまり蚊にさされず、さされても大きくはれずあまり痒がらないアメリちゃんとは大違い。
薬をもらって以来さされたらすぐ塗っているので、ひどくなることはない!
[PR]
by relaxedcats | 2012-08-08 23:56 | Chocolat's Life

ミニトマト (Aug. 7 2012)

c0088402_23582012.jpgc0088402_23583240.jpg初めて種から育てたミニトマト☆
けっこうたくさんできて、
アメリちゃんとショコラちゃんが日々収穫!!








c0088402_01548.jpgc0088402_011912.jpg幼稚園からもらったナスの苗は、なぜか花も咲かない。。。

種から植えたバジルは、たくさん芽が出て大変!!
[PR]
by relaxedcats | 2012-08-07 23:58 | Daily Life

夏休み☆ (Aug. 5 2012)

c0088402_23543022.jpgc0088402_23544569.jpg夏休みが始まって、もうすぐ3週間!
意外とあっという間に過ぎてしまいそう?!


↑毎日の日課のシール貼りと、アメリちゃんの幼稚園の1学期の作品を持って帰るための袋。
足あとスタンプとってもかわいい♪

c0088402_23582141.jpgc0088402_23583219.jpgc0088402_23585058.jpg夏休み直前の連休に実家に帰ったときに食べた、埜庵のかき氷☆
やっぱりおいしい!!!
[PR]
by relaxedcats | 2012-08-06 00:00 | Daily Life