夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年末の鎌倉♪ (Jan. 30 2014)

c0088402_054863.jpgc0088402_06645.jpg年末に本当にひさしぶりに鎌倉へ!
ショコラちゃんもほとんどお昼寝しないし、だいぶ抱っこと言わずに歩いてくれるように
なったので、
ウレシイ♪

腰越の一風堂でラーメン。
完全に一人前食べるアメリちゃん。。。

c0088402_010222.jpgc0088402_0103632.jpg鎌倉では、高級ジェラート!!
おいしかったけど、すごいお値段!!!
アメリちゃんもショコラちゃんもよく食べる♪
[PR]
by relaxedcats | 2014-01-30 00:12 | Daily Life | Comments(0)

オクラの種。 (Jan. 24 2014)

c0088402_1175488.jpg夏の終わりにできたオクラをず―っとそのままにしておいたけどなかなか乾燥しなくて、冬休みについに土から引き抜いてみると、やっとカラカラに!
やぶると種がぱらぱら出てきて、
おもしろかった♪

今年もオクラが採れるかも。
[PR]
by relaxedcats | 2014-01-24 01:19 | Daily Life | Comments(0)
c0088402_2339187.jpgアメリちゃんが小学校で使う手さげバッグなどを作るための布たち。
冬休みに買ったのに、ぜんぜん手がつけられない!

アメリちゃんがせっせと選んだ布♪
できあがるといいな☆
[PR]
by relaxedcats | 2014-01-16 23:42 | Amelie's Life | Comments(0)

お正月。 (Jan. 12 2014)

c0088402_0313519.jpgc0088402_0315715.jpg実家でののんびりお正月♪おせちを食べて、モンタボーの馬のパンを食べて。








c0088402_0322243.jpgc0088402_0353115.jpg









アメリちゃんとショコラちゃんは念願のグミ作り!!!
うちの近くでは見たことないこのグミ作りキット。
とっても楽しそうだった☆
[PR]
by relaxedcats | 2014-01-12 00:36 | Daily Life | Comments(0)

七草☆ (Jan. 8 2014)

c0088402_23264377.jpg本当に早かった2013年後半。。。
今年はショコラちゃんも入園!するし、いろいろ手作りしたいな―。
七草があったので買ってみたけど、アメリちゃんもショコラちゃんもおかゆ嫌いなので、七草を使った菜めし♪








c0088402_23284473.jpgけっこうおいしかった☆
[PR]
by relaxedcats | 2014-01-08 23:33 | Foods | Comments(0)