夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

So convenient! (Aug. 21 2006)

c0088402_837115.jpgうちから歩いて30秒くらいのところにあるStarbucks
なんて便利なの―!!すっごく都会な気分。
TangerinePomegranateのフラペチーノを注文!
tangerineはちょうど日本のみかんのような味で、pomegranateは話題のザクロ。どっちもおいしかった―。

きょうはやっと新しい銀行で口座を作って、近くの図書館に行ってメンバーになった。これでManhattan, Brooklyn, Queens, Bronxのどこの図書館でも使えるらしい!それってかなり広い範囲だと思う。
でもうちの近くの図書館はかなり小さめ、キレイでかわいいかったけど。。。


c0088402_8384264.jpg
[PR]
# by relaxedcats | 2006-08-22 08:44 | Restaurants&Cafes

Thanks dinner (Aug. 20 2006)

c0088402_831953.jpg
この部屋への引越しにいろいろ手伝ってくれた、友達と一緒にうちでディナー♪
チキン煮込み、アボカドとエビのサラダ、卵焼きといういたってフツウのメニューだけど。
でも、喜んでくれたのでよかった。

きょうはけっこうムシムシ暑い!せっかくベッドを買ったけど、ベッドルームはちょっと風が通りにくいので、リビングで寝るほうがぜんぜん涼しい!ま、冬は暖かいだろうけど。
[PR]
# by relaxedcats | 2006-08-22 08:34 | Foods

IKEA (Aug. 19 2006)

c0088402_6275863.jpg待ちに待ったIKEAでのショッピング!!
New Jerseyにあるお店までマンハッタンから土日のみ無料のシャトルバスが出ている。でも行って見るとバスに乗るのに信じられないほどの列が出来てた!思っていたよりバスが頻繁に来たので実際そんなに待たなかったけど。
買ったものを運んでもらうドライバーの人との待ち合わせが4時で、レジでけっこう時間がかかるので、買い物は2時くらいに終わらせてレジに行ったほうがいいと言われていたので、あまりゆっくり見れない買い物だったのが、ちょっと残念。。。また行くしかない―!!

↓バスからの風景。
c0088402_6372163.jpg


c0088402_6385841.jpg





11時くらいにお店に着いて、空いているうちにと思ってランチ♪スエーデンミートボールが食べたかったのに、まだブレックファーストメニューだったらしくてなかった。食べ終わる頃にミートボールを買ってる人を発見!
c0088402_6421318.jpgでもこのサンドイッチもおいしかった。しかも全部安い!
カフェもおしゃれなかんじ♪
インテリアのセンスがと―ってもいい。
なにからなにまで、かわいいし、お手頃価格♪時間制限がなければ、ずっといれそう。

c0088402_646939.jpg


でも急がなきゃいけないので、必要なものをどんどん見て、在庫を探してカートに乗せる。
ベッドのマットレスとかもカートに乗せてレジまで運ぶので、もうあとからあれがもう一度みたい!と思っても遅い。。。
2階にいろいろかわいくディスプレイされた家具があって、1階は倉庫みたいになってる。
けっこう品切れとかもあって、疲れた。。。
c0088402_6482170.jpg大きいレジのあとに、お菓子とか食料品とかのスペースがあって、ここもまたカワイイ☆
北欧だけあって、スモークサーモンとかキャビアとかまで売ってた。
なんでも買ってみたかったけど、とりあえずフルーツのスパークリングウォーターと、お菓子3つを購入。
c0088402_6513249.jpg








c0088402_6514846.jpg


お菓子はグミみたいなのはイマイチ。。。でも他はおいしかった。
スパークリングウォーターはとってもおいしい!大きいビンで買えばよかった。
とにかくまた行きた―い!!
[PR]
# by relaxedcats | 2006-08-21 06:53 | Daily Life

Tapas (Aug. 18 2006)

c0088402_12444423.jpgUnion Sq.の近くにあるPipaというタパスの
レストランでランチ!!
ここは前から一度行ってみたかったお店♪
何を頼むかけっこう迷って、結局タパスは
Ham CroquettosStuffed Piquillos
このコロッケは、たかがコロッケだけどと―ってもおいしかった!!
もう一つきのこのコロッケもあったから、そっちもおいしそう。

c0088402_12515762.jpg
Stuffed Piquillosは、赤ピーマンの中にカニとエビの身が詰めて焼いてあって、これもとってもおいしかった。写真を撮るのを忘れちゃったのが残念。。。

Salmon Sandwich。これもおいし―!!全部、丁寧に作ってあるかんじ。
ディナーだとタパスのメニューももっと多くて、一度は試す価値がありそう。
サングリアとかも飲んでみたい♪

このランチの後、International Centerというところに行ってみたけど。。。ちょっとただの学校のような、企業のようなかんじで、あんまりフレンドリーではなかった。ま、人数も多そうだし、きちんと組織化しすぎているというかんじ。都会にあるから仕方ないの???あんまり通いたい!という気にはならなかった。ちょっと残念。。。
それからHomedepotでTV台を購入。ディスプレイ品だったのでディスカウントしてもらえた!
Union Sq.の近くのFish's Eddyはとってもよかった。かわいい食器類がたくさん☆
[PR]
# by relaxedcats | 2006-08-20 12:59 | Restaurants&Cafes

Neighborhood (Aug. 17 2006)

c0088402_846153.jpg
c0088402_847179.jpg涼しい午前中のうちに、ウォーキング!
近くの公園はとってものんびりしていて、ウォーキングに最適♪
海沿いにランニングようみたいに道が作られているし、公園内を歩いてもいいし、ずっと歩くとけっこうかかりそう。なぜかけっこう釣りをしている人がいたけど、釣れてるかんじはしなかった。
1時間くらい歩いたら、意外と疲れてきた。。。
c0088402_8501540.jpg


ここからは、Manhattanも見えるし、ウォーキングを日課にするべき!!


午後は、そろそろコーヒー豆がなくなってきたので、近くにある
Caffe Cafe coffee&tea barに行ってみる。
c0088402_852298.jpg

c0088402_854256.jpg
きのう行ったSohoのカフェと名前が似てるけど。。。
アイスコーヒーを飲んで、CostaRicaという種類の豆を買ってみる。けっこうおいしかった。
お店も、カゴとかコーヒーカップとかいろいろ売ってるし、豆の種類も多かったので、これからときどき行ってしまいそうなカフェ。
[PR]
# by relaxedcats | 2006-08-19 08:57 | Restaurants&Cafes

Cafe Cafe (Aug. 16 2006)

c0088402_891169.jpg
Cafe Cafe
Sohoにある小さいカフェ。そのわりに、サンドイッチ、マフィン、ドリンクなどけっこうメニューはたくさん!
席は2階にもあって、ちょっとせまいけど作りはカワイイ♪レモネードはミントの葉っぱ入りでとってもおいしい!コーヒーはフツウ。。。
c0088402_8112611.jpgc0088402_8114862.jpg










Chinatown, Sohoはどっちも混んでた。でもうちからすぐ地下鉄で行けるなんて!うれしい。
c0088402_8154424.jpg
帰りにきょうの目的であったLittle Italyにある
DI PALO'Sに寄って生ハム、モッツァレラチーズを購入。ここはうわさ通り混んでいて、けっこう買うのに待たされた。でもみんな常連というかんじ。イタリアンのいろんなチーズ、ハム類、パスタなんかが揃っていた。

アンチョビ・キャベツパスタ、生ハム、モッツァレラチーズとトマトの前菜
生ハムは、まあまあ高めなだけあって、と―っても薄い!美味しい。モッツァレラチーズはかなりクリーミー☆
c0088402_8201482.jpg

[PR]
# by relaxedcats | 2006-08-18 08:23 | Restaurants&Cafes

Nice table (Aug. 15 2006)

c0088402_904686.jpg
やっぱり持ってきてよかったテーブル。最初玄関のドアから入らなかったので、のこぎりを借りて足を少し切った。でも方向を変えたら、結局足の長さとは関係なく入って、なんだったのかよくわからない!でも、もともと高さが高めのテーブルだったので、切ってちょうどよくなった。
c0088402_932077.jpgキッチンはだいぶ片付いて、きょうはケーブルテレビの人が来るのを待っていたので、朝からゆっくり初baking!! 
フォカッチャを作って、出来立てをランチに食べる♪オーブンもと―ってもキレイなので、ウレシイ☆アメリカは大抵のアパートでもオーブンがついていて、さすが!と思う。

ケーブルテレビの人はやっぱり遅れて来た!でもこれで、電話、インターネットが無事つながったからよかったよかった。
[PR]
# by relaxedcats | 2006-08-17 09:06 | Foods

Century 21 (Aug. 13 2006)

シャワーカーテンがついてない!どうしてもこれはすぐに必要ってことで、Century 21に買い物に行く。
c0088402_10112753.jpg←この道の両側にある、赤い屋根の入口のお店がCentury 21。Manhattan にもあるみたいだけど、行ったことはない。ディスカウントストアなので、けっこう安くいろいろ売ってる。でもwal-mart ほどではなかった。
まあ、いいかんじのシャワーカーテンがあったし、必要なものは買えたのでよかった。
c0088402_10203612.jpg



帰りに飲んだスムージー。この辺には、ハーゲンダッツがダンキンドーナツの代わりにあるような。。。マンゴースムージーはおいしい!
c0088402_10151299.jpg







友達から引越し記念にもらった
"happy bamboo"。 枯らしてはいけない!らしい。
かわいい♪
[PR]
# by relaxedcats | 2006-08-16 10:16 | Daily Life
ついにProvidence を離れ、Brooklyn へ。
c0088402_9492914.jpg朝5時起きで、U-HAUL からトラックをレンタルして3階から荷物を運ぶ。やっぱり荷物がだいぶ増えた。。。Alice にカギを返して出発!トラックはかなり大きい。(Ma) が運転してくれたので、ホントに助かった―。
天気は快晴!しかも湿度が少なく、朝は寒かったくらい。ドライブ日和♪自転車を積んでいる車を何台も見た。↓休憩したサービスエリア。


c0088402_9514794.jpgc0088402_9544750.jpgゆっくり安全運転で行ったので4時間半くらいかかった。しかも道に迷わず着いたのが奇跡的!着いたら友達も一緒に荷物を部屋まで運んでくれた。2階でよかったとホントに思った。
部屋はキッチンも壁もカーペットも、とてもきれいになっていて感激☆
トラックを返して、近くのスーパーに買出しに行った。そしたらなんと、日本のスーパーのサイズで、売られているお肉とかのパックも小さい!まさか同じアメリカでこんなことがあるとは思ってなかった!!確かに誰も車で買い物に来てないし。。。
[PR]
# by relaxedcats | 2006-08-16 09:54 | Events