人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

by Subway (Nov. 28 2007)

by Subway (Nov. 28 2007)_c0088402_13333182.jpgきのうはひさしぶりにPark Slopeまで出かけた♪
アメリちゃんにとっては初の地下鉄、私にとっては約2ヶ月ぶりの地下鉄。
NYに住んでいて、2ヶ月地下鉄に乗らないでいたなんて。。。
だけど、赤ちゃんを連れて地下鉄っていうのは、けっこう大胆な気がしていて、でも今後、地下鉄を使わずにいるわけにもいかないし。。。とりあえず、乗って20分くらいで着くPark Slopeに3人で行ってみることに。
by Subway (Nov. 28 2007)_c0088402_13381842.jpg






地下鉄のなにが大変かっていうと、うちの最寄り駅にはエレベーターがないってこと。
ストローラーにアメリちゃんを乗せた状態で担いで階段を上り下り。。。男の人なら余裕だろうけど、私にはまだ慣れが必要。なんでこんな命がけなことを、みんな平気でやっているのかと思う。大きい駅にはエレベーターがあるけど、NYではよく担いでいる女の人を見かける。もちろん見知らぬ人が、手伝っている光景も見かけるけど。それを毎回あてにはできないし。
はぁ―、パワーをつけないと!!!!!
アメリちゃん、地下鉄ではときどき目を開けていたけど、泣くことはなく無事に行って帰ってこれた。
by Subway (Nov. 28 2007)_c0088402_13444146.jpgby Subway (Nov. 28 2007)_c0088402_134539.jpgひさしぶりのPark Slopeではランチをして、ちょっと寒かったのですぐに帰ってきた。
今度はもうちょっとのんびり行きたいなぁ♪
by relaxedcats | 2007-11-29 13:48 | Amelie's Life