人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Infant Massage Workshop (Jun. 3 2008)

Infant Massage Workshop (Jun. 3 2008)_c0088402_12284171.jpg先週の金曜日に14th Street YのInfant Massage Workshopに参加♪
生後4週間~7ヶ月までの赤ちゃんが対象で、月に1回くらい行われているもの。
行ってみると、4週間の赤ちゃんと、もうすぐ2ヶ月という赤ちゃんが来ていて、ぴいぴい小さい声で泣いていて、かわいい―。
アメリちゃんは、初めてのマッサージクラスというのがもう分かっているみたいで、ちょっと落ち着かない様子。。。そして、もう仰向けでじっとしていたくない(すわりたい)ので、あまり効果的なマッサージはできなかった。
でもマッサージは赤ちゃんの成長を促し、リラックス、
よく眠るようになるetc.といいことばかり。
インストラクターの人はゆったりした音楽を流してくれて、アーモンドオイルを用意していてくれてそれを使って、全身のマッサージの仕方を教えてくれた。
全部やると20~30分かかるけど、赤ちゃんがマッサージされたい気分のときに、できる部分をやるのがポイントらしい。

もうあまりマッサージさせてくれないかなぁとも思ったけど、帰りにこのアーモンドオイルを買って帰り、お風呂あがりにちょこっとやり始めた。
でもできるのは5分くらい。。。
by relaxedcats | 2008-06-04 12:42 | Amelie's Life