人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫(^.^)と9さい★6さいの娘たちとの 東京での4人暮らし。


by relaxedcats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆10 months old☆ (Aug. 6 2008)

☆10 months old☆ (Aug. 6 2008)_c0088402_1213268.jpgとうとう10ヶ月。
うつぶせで、少し後ろに進んだり、左右に動いたりはするものの、
はいはいというかんじではなく、やっぱり座っているのが好きみたい。
でもいろいろな動作ができるようになって、指さしをしたり、拍手をしたり、おもちゃをあげたりもらったりというのを繰り返したり。
☆10 months old☆ (Aug. 6 2008)_c0088402_12195499.jpg"ママ"、"パパ" らしきことも言うようになった!
だいぶ私たちが言っていることもわかっているようなときがあるし、テーブルの上にある食べ物の中から、"これが食べたい!" みたいなことを表現するときもあって、おもしろい。

←このおもちゃばこを出すと、けっこういろいろ出したり戻したりして、ひとりで遊んでいられる。

☆10 months old☆ (Aug. 6 2008)_c0088402_12251460.jpg☆10 months old☆ (Aug. 6 2008)_c0088402_12252882.jpg離乳食を始めたときにはすでにけっこう歯が生えていたので、そのころからやっている歯磨き。
この間まではなんの抵抗もなくさせてくれていたのに、最近とっても嫌がる。
自分で持つのは上手になったけど。。。

そして、先週買ったおまる。
まだ何も出ず。。。とりあえず座るのに拒否はないので、よかったよかった。


 
by relaxedcats | 2008-08-07 12:29 | Amelie's Life